イザカマクラ便り

トラブル報告の重要性

イザカマクラでは、毎月のミーティングで「トラブル報告」を行ってます。実際に起こった・起りそうなトラブルをみんなで話し合うことにより、今後、 同じことは繰り返さない、より良いサービスを提供できるよう常日頃努力しております。 実際、トラブルではないと思われるケースもよく話題に上がりますが、それをまた話し合い、みんなが共有していくことが大切であると考えます。 ミーティングだけではなく、普段のコミュニケーションも含めて、とにかくみんなで情報交換しようと積極的に行動しています。

下の写真は、前回に引き続き、エプロンについての話し合いの風景。各事業所毎のいろいろとこだわりがあり、盛り上がりました。

また、そろそろ年末年始対応の話がちらほら出てきまして、、、今年も十分な対応できるよう頑張ります!