イザカマクラ便り

龍口寺バザール

4月20日(土)に行われた『龍口寺バザール』に初めて行かせていただきました!
天気も良く暑いくらいの週末だったので、たくさんの方々で賑わっていました。
食べ物や、コーヒーなど飲食店のブースやハンドメイドの小物を販売しているブースが52店舗もあり、
お昼休みの時間もあったので全部は見ることができませんでしたが、本当にたくさんのブースが出ていて驚きました!!

お昼ご飯を購入しようと思い各店舗をのぞかせていただき、、、迷った結果、『Trawl Guesthouse』さんのコショウダイの炊き込みご飯を購入させていただきました。
こちらの炊き込みご飯は生姜ありとなしが選べ、生姜ありをいただいたのですが、おいしすぎて!!!一瞬で無くなってしまいました(*´▽`*)
お写真のご協力、ありがとうございました。
.

龍口寺の境内にあがる階段横にはボランティアの方々が作成された手作りフラッグが掲げられていました。
各ご家庭でつくられたフラッグなので、生地や柄がバラバラで見ていて楽しくなりました。
.
.
.
.

境内に入ると、またたくさんの人で賑わっていました。
縁日やたくさんのブースや休憩所があり、みなさん各々楽しい時間を過ごされていました!
.
.
.
.

また龍口寺バザールと出勤日が重なる機会があったら、必ず行きたい!と、思うワクワクするイベントでした(^^♪